グラノーラ食べてお腹痛い。

どーもなーさんです。皆さんはグラノーラをご存じだろうか。そう、あのザクザクの木の実をパクパク食べるやつだ。食感がほんとによくて、いつまででも食べていたくなるグラノーラなのだが、欠点が一つ。牛乳をかけると僕はお腹を壊してしまうということ。体質的なものなのでどうしようもないのだが、やはり牛乳をかけて食べるのが一番おいしい。しかし、牛乳はお腹にはよくない、、、、

小中と給食やお弁当の時間で牛乳が出るタイプの学校だったのだが、その頃はいつもお腹の調子が良くなくて、学校でも結構トイレに行っていた。それからしばらく月日が経って、高校生のころグラノーラにはまるようになり、牛乳をまた食すようになると途端にお腹の調子が悪くなった。最初はグラノーラの食べ過ぎで、食物繊維の過剰摂取でお腹を壊しているのかと思っていたが、どうやらそうではなくて、牛乳がダメなのだと気づいた。時は経ち現在。友人からグラノーラをもらってしまい今に至るということだ。食べる前はためらいもあった。どうしよう。食べたい。美味しいしな、、、、しかもチョコレート味、、、、、ずっと食べたかった奴だ、、、、、、うーーーーーん。こんな感じの問答を3秒ほど続けて牛乳を買いに行った。案の定お腹は壊したが、昔ほどひどいことにはならなかった。なんならコロナになっていた時に食べたのに大した悪い影響を受けなかった。これは大人になったサインなんだろうか。そういえば、最近やたらお腹の調子がいい。しばらくお金がなくて、納豆とキムチをご飯にのっけたものをずっと食べていたのだが、その生活を一か月くらい続けてから急に、ぴたっと、お腹の調子がよくなったのだ。恥ずかしい話なのだが、おならのにおいが消えたのだ。これにはめちゃくちゃ驚いた。しかも、食べ続けていたときから既に3か月ほどたっているが、未だに効果は継続している。どうしてそうなったかはわからないが、意外と人間の体内環境は遺伝や体質よりも食べているものに左右されているのかもしれないと思った。水をたくさんのむようになったのも関係しているのだろうか。お肌に良いと聞いて、水はとにかくたくさん飲んでいる。毎日2Lくらい飲んでいる。とにかく最近は喉が渇いてしょうがない。水を肌が欲している感じがしてたまらないのだ。めんどうなのでいつも水道水をガバガバ飲んでいる。ペットボトルの水は捨てるのが面倒くさいので結局水道水が一番楽で一番コスパが良い。